ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

今朝の雪

2016-12-07 20:00:25 | 水・水滴
カレンダーの大雪に合わせたのか数センチの積雪がありました。


駐車場の車の屋根にもふんわりと積もっています。・・・ヤーネー。


庭の菊は聞くも涙の状態です。


残っていたバラのツボミ、バラバラになりそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (さいちママ)
2016-12-08 09:31:08
いよいよですねええ~~~
この時季になると仕方ないなと諦めが付きますがあんまり積もらないといいですね。

うちのバラもつぼみに雪が積もって可哀そうなことです。
秋にあまり咲かないでしまいつぼみをたくさんつけたままこの雪になってしまいました。
返信する
Re:ご無沙汰でした (んだべエ)
2016-12-08 21:38:30
今回の積雪はこちらより少し多かった様ですね。
我が家の残り花等は茶色っぽくなり、うなだれてあわれな姿になっています。
今日の様に青空が出てくれれば良いのですが、明日からまた憂鬱な日が続きそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。