■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

「木炭はあるかのう?」

2011-10-18 23:58:31 | インポート


周りから完全に浮いている私のブース・・・
でも事前申請をパスしての出展ですから
『気にしない、気にしない、木になる? 超気になる!』

ある方から「木炭バスはあるかのう?」と質問されました。
「急坂を登る前は一旦停まり、薪をくべてから登りはじめる」と。
ガソリンが統制された時代に代用燃料として木炭バスやトラックがありました。

『爺ちゃん、今回は残念ながら用意しませんでしたが次回は用意しますよ!!』

※正直、ここまで高年齢の方が来るイベントだと考えておりませんでした。
 やはり来訪をキチンと見越して(確認して)臨まないといけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿