■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

さくら と 伸二さん・・・

2013-04-29 20:45:19 | インポート


さくらさん(倍賞さん)叙勲おめでとう御座います。
実は私、社会人になって「寅さん」を見てファンになりました。
マドンナを前に悪戦苦闘?する寅さんや兄妹の掛け合いなどで思わず
「プッ」と笑ってしまうところがとても面白いです。

私の笑いに対する考え方は「笑わせようではなく、思わず笑っちゃう」です。
今日残念なニュースがありました。
牧伸二さん、天国での営業行ってらっしゃいませ。
唯一無二の芸が大好きでした。
失礼を承知で、牧さんを見習って「草ヒロあるある」で笑って見送りします。

 あ~あ~あー、やんなっちゃた~♪
 あーあーあああ、おどろいたっ~!

 これこそ世紀の大発見っ~♪
 独りウキウキしーながら
 近くの人に聞いてみると
 「アンタで今年3人目ーっ!」

 あ~あ~あー、やんなっちゃた~♪
 あーあーあああ、おどろいたっ~!!
 もういっちょう~♪
 あ~あ~あー、やんなっちゃた~♪
 あーあーあああ、おどろいたっ~!!!

 涙涙涙・・・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。
コメント

GWスタート ①

2013-04-27 23:58:55 | インポート


GWが始まりましたね。
さて私も渋滞に参加して来ます・・・ウソ。
昔TVで「渋滞の先頭はどうなっているの?」という番組がありました。
皆さん見たことありますか??


コメント

自己紹介

2013-04-26 00:00:02 | インポート


昔の自己紹介をそのまま引用させていただきます。

私の名前はNavigator ☆ echo(ナビゲーター ☆ エコー)と申します。
名前の由来は其の昔、ニッサンのマイクロバスにechoと言う車がありました。
2代目の時代に今で言うリコール問題(当時は闇で改修していた)があり、残念
なことに死者も出し、当時国会にニッサンの社長が呼び出されるという事態にまで
発展しました。(今のリコール制度のもとになった事件でした。)
そういった事情からメーカは悪いイメージを消すため車名を封印してしまいました。
「echo=こだま」というマイクロバスに皆が乗ってワイワイな感じで2音節の
心地良い素晴らしい名前が消えてしまいました。
とても悲運というしかありません。。。
私はこの素敵な名前を何とか復活させてあげたいと思い、また最近のエコブーム
からの語呂もよく、名乗ることに決めました。


コメント

ヤングの集いへ行って来ました②

2013-04-24 23:38:49 | インポート


クルマの表情がイイネっ!! 
口角アゲアゲです。

車メーカさま

 若者の車離れが叫ばれますが、車メーカさんが離れて行ったのでは?
 「乗りたくなる車づくり」を御願いしますね!


コメント

ヤングの集いへ行って来ました①

2013-04-24 23:30:55 | インポート


今夜ある場所で開催されたプレゼンイベントへ観客として参加しました。
周りを見渡すと若い方が沢山でオッサン(私含む)はポツポツ程度。
尚、開催時間ギリ到着にて立ち席となりました。(涙)
色々な考えを持った方々が独自のプレゼンを展開しており、私が共感
出来る物もあれば「んっ?」というものもありました。
でも感じ方、受け取り方は自由で答えなんてありません。
定期開催するようなので次回はプレゼンターでいっちゃうか?

では前置きが長くなりましたがスバルのヤングさんを用意します。
この車の生みの親は百瀬晋六さんという塩尻市出身の方です。
NHKプロジェクトX を御覧になった方も多いはず。
マイカーという言葉はこの車の登場から生まれたと言えます、ハイ。




コメント