■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

GW満喫して来ます。

2017-04-28 02:46:45 | 日記

田舎のジジババのご機嫌取りに行ってきます。

夢と若さねぇ・・・

変なこと言うようですが、「自身の親は歳取らない」と思っていました。

ただ年々、アッチが痛い、コッチも調子悪いと言うようになった気がします。

周りの方へ聞くと「出来ることをさせる、出来ることはさせるが良いよ」と助言あり。

PS.「のごあんあい」は漢字でいいんじゃない??
コメント

自己紹介

2017-04-24 23:33:10 | 日記

TO:はじめてましての皆さん

昨日縁あってお逢いした皆さんこんばんは。

楽しい時間を有難う御座いました。

さて昨日数名の方から

「名刺の【なび☆えこ】って何ですか??」と質問いただきましたので以下に記します。


 ※なび☆えこ=Navigator_echoの略で、echo(エコー)というのは昔、日産が発売していた

  マイクロバスの名前です。ただこのクルマには少々悲しい物語があり、私は最近のエコブームを

  掛けて名前だけでも今に蘇らせることにしました。

  因みに☆にも意味があり、道端にあった草ヒロ(廃車)がある日そっと消えて天に召されたことを

  星で表しました。

 ※日産自動車が、シビリアンの前に販売していたエコーというマイクロバスは、

  欠陥が原因で重大な事故を起こし、即刻、生産・販売が停止され名前も封印されました。

  エコーは時速80キロで主軸のプロペラシャフトが抜け落ちる欠陥があるも日産は欠陥を認めず、

  闇で改修するといった出来事もありました。後にこの問題は国会でも取り上げられ、

  現在の「リコール制度」のきっかけにもなりました。


続きはまた。。。




コメント

スカイライン生誕60年

2017-04-24 11:58:06 | 日記

今朝の新聞広告に「スカイライン誕生から本日で60年」とありました。

今ではすっかり高級車。

庶民が頑張って買える代物では無くなってしまいました。

※画像は初代プリンススカイラインの発表会ハガキ。
 昨日の展示ファイルに入れていましたが、お気づきになりましたか??
コメント

満員札止め!

2017-04-23 20:54:38 | 日記

本日のJMTMでお世話になった皆様、有難う御座いました。

お蔭様で季節外れの桜満開となりました!(苦笑)

色々記したいことがありますが、今日は此処で勘弁下さい。。。
コメント

では明日のJMTMにて。。

2017-04-22 23:24:42 | 日記

初めての中部イベント参加を心配した知人が助っ人を用意してくれました。

では明日に備え、そろそろ寝ます。

【日時】

 2017年4月23日(日曜日)
 午前9:00~午後3:00 雨天決行

【イベントタイトル】

 13th Just My Taste Meeting(ジャスト マイ テイスト ミーティング)

【場所】

 岐阜県不破郡垂井町 朝倉運動公園内 大駐車場 

【内容】

 車両展示・スワップミート
コメント