■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

お天気頼むよ・・・

2012-06-29 23:54:06 | インポート


ありゃ、天気予報が悪い方向に向かっています。。

私は当初7/1のみ参加予定でしたが明日前日に入っています。
展示については主催者様と相談の上とさせていただきます。

私の見学を楽しみにされていた奇特な方はいるのかわかりませんが雨の場合は
7/1(日)の展示は見送りします。

さて今日の御客様は・・・ もうコトバは不要ですね。。金魚鉢さんでーす。
コメント

昭和30年代テイスト

2012-06-27 22:36:06 | インポート


さて週末の御都合はいかがでしょうか??

天気は大丈夫そうですね。。 但し無茶苦茶蒸し暑そう・・・

ではそんな蒸し暑さを吹き飛ばすズームアップお顔をどうぞ堪能あれ~

※早くも日焼けから、皮がボロボロに剥けてますね。

※この時代の商用車や特装車は特別モデルも多く、車種名など情報が不足しています。
 先日のトヨタ博物館に行っても同車の展示などはありませんでした。
 
※このBLOGは旧いクルマ、とりわけ陽の当たらない?商用車に比重を置いています。
 スカイラインなどファンに大事にされるクルマも大切ですが我々の生活に寄り添い、産業の
 発展に従事した彼等彼女達に敬意を払いたいと考えます。
 また単に懐かしがるのではなくその存在に『関心を持って貰う』を重要視しています。
 あれっ? 何の話か分からなくなって来ました・・・。お酒が能に到達・・・ では。。

コメント

☆ 第2回 石和温泉郷クラシックカーフェスティバル ☆

2012-06-24 14:05:15 | インポート


さて早速ですが町興し&梅雨をブッ飛ばせイベントの
 『第2回 石和温泉郷 クラシックカーフェスティバル』 を案内致します。

日時は6/30(土)と7/1(日)の2日間開催されますので是非来場下さい。

私もこの温泉郷活性化イベントに微力ながら 『7/1(日)のみ参加』 させて
いただきます。

さぁて此方の準備も頑張らないと!! 乞うご期待っ?





コメント

◆追記◆ 色々と準備中です。

2012-06-24 00:54:05 | インポート


今日は私用で彼方此方へ移動。。
1つは芸術の秋に向けての活動準備でもう1つは・・・
世の中には外出したくても出来ない方々が居られます。
「よし、だったら私から行っちゃいましょう!」
あっ、此方も開催は秋頃の話です。

今日の夕方、貸チャリで街中を走っていた時の話。
前方に杖を持って歩道で立ったままの大人の男性が視界に入りました。
近づくうちにその手前にはクルマが数台停止しています。
杖の方は盲人で歩道の注意マークと車の音を聞いて止まっている様子。
夕方で交通量も少しありましたが私が近づくまで誰も何もせずでした。
車の方、チョッとドア開けて出て来て歩道を渡らせてあげたら良いのに・・・

※場所は車側に停止標識のある5m程度の小さな交差点。
☆この盲人の方は視覚以外の感覚をフルに使って歩いて来たんだよなぁ。
  私達が道を普通に歩く際に五感をフルに使うなんてないですよね。

※この方に声掛け&手引き&ドライバーにも手を上げて合図して一件落着。
 車の兄ちゃん?からも合図返しあり。

※あーっ、もっと住み良い社会になりますように。
 当たり前が当たり前の社会になりますように。

※先日来の日信クレームに意見をいただきました。
 少しやり過ぎの部分はありますが素人が出来るのはこの程度。
 交通事故が無くならない理由がよくわかりました。 
 この件は何れキッチリとケリをつけさせていただきます。

☆箇所を追記しました。
  何か上手く言えないコトバを感じていただければ幸いです。
  
コメント

寄り添うデザイン&先行くデザイン

2012-06-24 00:26:12 | インポート


健康的な美人の方ですね。(ところで誰だろ??)
何かクルマも何処と無く嬉しそうに見えます。。

縦型デュアルライトやドア窓枠などデザインが凄いです。
時は流れて日産ジュー●。 
チ、チョッと私には・・・。 (皆様の想像にお任せします)

PS. メーカロゴが小文字ですが小文字にした理由って何だろう?





コメント