ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

飛び込んで全身ずぶ濡れで魚を採るアオサギ(珍しい)

2013年11月11日 | 
待ち伏せで魚を捕ることが得意なアオサギ
多くは長いくちばしを水面につっこむようにして魚を捕ります
もちろん通常は全身濡らすなんてしません。

しかしこの日は違いました。いつもより歩いています。
よほどお腹が空いていたのでしょうか・・・・

さぁ、魚に狙いを定めて・・・・・


と思ったら、え魚が素早いのか??全身飛び込んで泳ぐような感じでキャッチ


その後、勝ち誇ったように石の上でいただきますです


と、いつものくちばしでなく全身飛び込んでびしょ濡れで魚をとるめずらしい
今日のアオサギでした

アオサギ(サギ科)
 全長:約93センチ(サギ類で最大)
 特徴:口ばしと足の黄色、頭の黒いライン、体は青灰色
 習性:じっと止まっていることが多く本物?と思うことも・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が黄色のチュウサギやダイ... | トップ | 長安寺の紅葉(箱根の紅葉①) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事