ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

紅葉の名所は・・・2つの条件がある!?

2013年12月10日 | 風景
観光で有名な箱根町・・・・
週末になるとこの時期・・・紅葉を見に行く車で大渋滞です

1日で紅葉が美しい時間は太陽の光・・・そう日差しがちょうど紅葉に注ぐような瞬間です
日陰の紅葉はもうひとつなんですね・・・

紅葉は樹木により黄色や赤色になる木があります。
しかし、紅葉の名所をよーく見て下さい
黄色より赤色の紅葉が重要視されているんです。

よって、紅葉名所=太陽の光が注ぎ込む+もみじのような赤色の樹木
が最低条件となることが多いですね・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大涌谷ロープウェイからの紅... | トップ | クサギの青の実と赤い萼(が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事