ネイチャーワールド http://www2.odn.ne.jp/aao78440 子供の頃の自然の中での想い出・・・・・

神奈川西部の小田原、湯河原、箱根、真鶴等の自然の話題を提供します~自然体験・環境教育・自然観察・森林・癒し・散歩~

箱根の自然風景といえば芦ノ湖!(箱根の紅葉②)

2013年11月23日 | 風景
箱根の自然風景といえば芦ノ湖!湖の紅葉って美しいですね

ある会社の調査によると全国で行ってみたいと思う紅葉の名所は・・・
1位は京都の嵐山、2位は京都の清水寺、
そして芦ノ湖は何位だと思いますか?
芦ノ湖の南方面にある元箱根という所で順位は9位でした。
全国のベスト10に入る場所ですからやっぱり箱根に来たら芦ノ湖も行ってみてくださいね


ちなみに、箱根の観光は小田急系と西武系が開発してきました。
バスも両方の系列が走っていたり芦ノ湖の観光船も両方の系列があるんですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の月明かりの海は美しい! | トップ | 七変化の花、ランタナの発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事