バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

日蓮宗 本門佛立宗 広宣寺

2024-04-16 16:04:00 | 御朱印
高松のハリストス教会は檄坂の途中にありとりあえずその坂を上り詰めました。その先に広宣寺がありました。
 無人のお寺は扉が開きご自由にお詣りくださいとありました。ご不浄をお借りしてからとりあえずあなたは(誰)?お詣りしました。
 外に出るとLACOSTEのポロシャツを来た犬を連れた白髪の紳士がいました。ご近所さんですか?たずねたら何と住職さんでした。 
 ここ、日蓮宗お寺になるようでした。先ほど拝んだお方は日蓮聖人であらせられたようでした。いゃあ知ったかぶりをして般若心経を唱えなくて良かったでした。














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨済宗 大智山 法泉寺  | トップ | 盛岡市上田 あっちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。