バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

志波町桜町中国料理ヂウ

2024-04-17 18:41:00 | グルメ

 中々営業日と合わずに念願かないあらかじめ連絡をしてから向かいました。電話対応はていねいでした。
 食べたのはカウンター席に隣り合わせの人を真似

甚乃米半炒飯+黒酢酢豚+卵スープ1680円

 店内は、清潔感あふれる落ち着いた雰囲気の中テーブル席は埋まっていてカウンター席に座りました。

 厨房はオープンキッチン風になります。

 炒飯は、ネギ抜きにしました。香りたつ炒飯は米と具材が長和しているようでした。  黒酢酢豚、しびれるような熱々になり黒酢が揚げた豚肉とのがらみがとても良かった反面あんが、残りそうになりスプーンをかりてていねいに全て平らげました。

 卵スープは見た目、味とも残念ながら平凡な感じを受けました。

 次回は、五目焼きそばを食べに行きます






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古市ふるさと納税 エンメ... | トップ | 岩手県紫波郡紫波町 曹洞宗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。