ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

【京都】超長い住所に大パニック!?

2023-07-17 | ナチュラル日記

5月に京都の住所のことをケンミンSHOWでやっていた

 

【京都】超長い住所に大パニック!?【公式|2021年5月13日 放送】

他の都道府県民の人から見るとすっごく長いと感じる 京都府民にはごく当たり前

私は京都や奈良が大好きで写真撮影の旅に年に何度も足を運んでいた ただし住所まで見ることなく新緑・寺院・路地裏などの風景の写真撮影や喫茶店で休憩しながら行きかう交通機関や人々の様子を観るのが好きでした

住所って地域によってさまざだけど 場所によって○○市大字○○といった大字という字が入ったりする こういった住所の由来を調べたことがないからどんな理由で入れているのかはわからない 調べてみるのもためになりそうだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿