ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

ガス風呂がま交換

2021-06-13 | ナチュラル日記

   

   

   

我が家で使ってるガス風呂がまです 先月ガスの点検で交換したほうが良いと指摘されました

私も数年前からそろそろ交換時期かも…と思って主人に話をしていたのですが、主人は”お金がかかるから…”と交換するのを渋っていました 今回のことからもまた首を縦に振らないだろうなぁ~とは思いつつも話をしたら案の定やらないい❕❕と言っていましたが、私がお金を出すから交換するよ❕❕と強引に話を進めることにしました …そしたら主人はやっと首を縦にふりお金を出してくれました

 

このガス風呂がまは、私が越してくるまえに1度交換して十数年使用していたので、骨董品のようです…

     

 

古いガス風呂がまを撤去した後の様子

     

新しい風呂がまです

 

電池式の点火になるので、電池交換の時期には電池交換ランプが点灯します

 

左下のつまみで火の強さを調節できるので暑い時期と寒い時期で火の強さを変えることが出来る

     

          ≪正面からの様子≫

     

          ≪左から見た様子≫

     

          ≪右から見た様子≫

外の排気口です 壁部分に隙間が出来てたので補強をしてもらいました

無理な使い方はせず、大事に使います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿