ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

こんなことがありました…

2023-06-23 | ナチュラル日記

下の写真は何に見えますか

   

どう見てもタライです

我が家ではAmazonで買い物をすることも多いです この前の土曜日に水とりぞうさんという除湿剤を箱買いしようとAmazonでネット注文しました コロナ禍で置き配の指定をすることが浸透してることと思うのですが…除湿剤の箱買いをする時は自宅にいる時に手渡しで受け取る方法をとっています 日曜日の夜に手渡しでの受け取りを希望したのですが…指定した時間には配達は来ませんでした…ネットで日時を確認しようとしたら、なぜか配達完了で宅配BOXに入れたとなっていました

   

まあ玄関わきに写真のようにシールを貼っています でも手渡し希望(宅配BOXはそれ程大きくないので手渡し希望の時は玄関わきに出さないでいます)にしているのに何で宅配BOXにと疑問が頭に浮かびます Amazonの直結の配達業者は置き配の内容をきちんと確認しないのかと思ってしまいます 

玄関わきに水道があるのですが家庭菜園をやっているので野菜を洗うタライを置いています 今回はそのタライに水は入ってなかったのですが配達担当の方がこのタライを配達BOXと勘違いをしたそうです まあ夜だと間違える可能性は無きにしも非ず…配達担当の方は翌日の朝も来られたようです メールで昨夜と同じメールが届いていたのでパートが終わり自宅に帰ってから確認をしたけどどこにもなく…この配達業者はどんな指導をしているのかと腹正しくなってきました カスタマーセンターに連絡をした状況を説明しました そして今回は注文した除湿剤をキャンセルさせてもらいました せっかく配達までしてもらいましたが配達業者さんの対応(置き配の確認をきちんとしてなかったり宅配BOXがどんなのかわかってるのか)に対して少々ひいてしまったので新たに注文しなおすことでカスタマーの担当してくれた方と話しを付けました カスタマーで話を聞いてくださった方は事細かに話を聞いてくれて私も落ち着いて話をすることが出来ました 

除湿剤はまだ余裕があるので月末に改めて注文しようと思いますその際、私も置き配の内容をきちんと確認して注文しましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿