ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

ドリームプラン

2022-03-05 | 芸術鑑賞≪映画≫

  画像1

世界最強のテニスプレイヤーと称されるビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育てあげたテニス未経験の父親の実話を基に描いたドラマ

  画像5

リチャード(ウィル・スミス)は未経験ながらもプランを立てビーナスとセリーナを最強のテニスプレイヤーに育てるなんて、どんなプランを立てたんだと思いました

観てて感じたのは自分なりのプランを立てたものの家族やコーチなど周囲の意見を受け入れられず自分の思いを押し付けるような感じを強く受けました でも熱心に子供との練習をしたりコーチを探したり…子供たちは力がつくにつれ反感を持ちながらも父のプランに従順だったようです

  画像6

姉妹はともに自分たちが描くテニスへの情熱を少しずつ行動で示すようになり、リチャードもオラシーンとちょっとした言い争いから子供達を信じて行動するようになっていく様子が描かれていました

最後はホッとする場面もあり何だか幸せな気分になりました

公式ホームページ…ドリームプラン

 

いやぁ~久々に映画を観てきました先々月はイーストウッド監督作品『クライ・マッチョ』も観に行きたかったのですがコロナが猛威をふるっていたので行くのを断念してしまいました今月はケネス・ブラナー監督作品『ナイル川殺人事件』も時間が上手くあえば観に行きたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿