ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

りんご酢

2022-04-19 | くだもの☆パン☆菓子他

20年以上前になるが母方の実家へよく遊びに行っていました 祖母がまだ元気だったので連休を使って祖母に会いに行きながら従妹と会っていました 春先に行った時だったと思うが叔母が従妹と一緒に青森駅まで送ってくれたことがある 途中、道の駅に寄ってみようという話になりお土産を購入することに… その時に出会ったのがカネショウのりんご酢です

どんなものかとはちみつ入りりんご酢樽熟りんご酢の2種類を購入してみました 

はちみつ入りりんご酢…はちみつの甘みが強いですがとてもサッパリしていたように記憶してます

樽熟りんご酢 …お酢独特の酸っぱさがありますがりんごの味が後から追いかけるように口の中に広がり癖になったのを覚えています 時々購入して暑い時期には水で薄め氷を入れて飲んでいました

 

【ダイエット】リンゴ酢の3つの健康効果と効果を引き出す飲み方【糖尿病予防】

糖尿病や心臓病の予防にもなるそうです 私も血糖値がとても気になっているので早速飲んでみようと思いました

この動画を観ていたら以前購入したことがあるカネショウのりんご酢を思い出しました いろんなネット通販で値段比べをしたのですがどこも高くて購入するのを躊躇していましたがカネショウのネット通販があるじゃない…とカネショウのネット通販で購入することを決めました

 

プロゴルファー祈子 OP 椎名恵 The Wind

大映ドラマ『プロゴルファー祈子』懐かしいです 椎名恵さんの澄んだ声で力強さが後から追いかけてくるような歌い方が好きです またこのドラマはDVD化されていないのですが、いつかは発売してもらいたいなぁ~なんて思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿