ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

記憶屋 あなたを忘れない

2020-01-20 | 芸術鑑賞≪映画≫
突然、身近な人が記憶をなくしたらどうなるのかな…衝撃的に消し去りたい過去なら消されていいようにも思う
ただこの作品の展開のように、主人公の遼一(山田涼介)が恋人‣杏子(連佛美沙子)の記憶からなくなってしまうようなことはゴメンなさい…と言いたい状況かな
また、幼馴染の真希(芳根京子)や弁護士‣高原智秋(佐々木蔵之介)は重要な役どころであったように感じる。特に弁護士‣高原は遼一と行動して、遼一の記憶を消してしまう…いわゆる記憶屋なのか…と思っていたが、後半で自分の推理が間違っていたことに気が付いた
医師‣福岡琢磨(杉本哲太)もちょっとしたキーマン的存在に感じる

観てて感じたんだが、昔観た<ツナグ>という映画があったけど展開の仕方がどことなく似てるな…と思ったら、やはり両作品とも平川雄一朗さんが監督してました。

佐々木蔵之介や杉本哲太は味がある素敵な役者になってきた感じがする。


公式ホームページ…記憶屋 あなたを忘れない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿