ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

リチャード・ジュエル

2020-01-19 | 芸術鑑賞≪映画≫
イーストウッド監督はここ数年、実話を基にした映画が多い。
私は恋愛映画は性格的に好まないほうである。逆にミステリアスな作品&アクション映画や、実話を基にした作品が好きなのでイーストウッド監督の作品を観る機会が多くなったように自分自身感じている。


アトランタオリンピックで起こった爆破テロを基にした作品
警備にあたるリチャード(ポール・ウォルター・ハウザー)はとても内気な部分があるけど、定められた法律などを守り、反する人に忠告などをする良き国民…と感じた。でももう少し融通がきくといいようにも感じる。そのリチャードを陰で信じる母のボビ(キャシー‣ベイツ)や弁護士・ワトソン(サム‣ロックウェル)は挫折しそうになることも多かったのではないだろうか…(リチャードもそうだと思うが)
またFBI捜査官のトム(ジョン‣ハム)や記者のキャシー(オリヴィア‣ワイルド)はリチャードへのありもしない冤罪を報道してしまった人、または導いてしまった人のように感じてしまう

イーストウッド監督の波風立てない作品の作り方には、関心をしてしまうが、この作品での冤罪についてはうまくまとめることが出来なかったように感じる

公式ホームページ…リチャード・ジュエル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿