ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

台風の進路

2023-09-07 | ナチュラル日記

台風のシーズンに入った感じが先週くらいから思っていました

画像A

一昨日の夕方の天気予報より昨日のネットニュースでの天気予報(上の予報図)だと台風が少し陸地よりに、今朝のTVの天気予報だと関東付近に上陸の予報 今回の台風は風の影響はそれ程影響はないようですが雨が多く降る予報だそうです 昨日昼過ぎから雨が降り始めました まだ風が強くふいていないのが救いです 我が家も築約50年なのであちらこちらガタがきています 主人は老朽化なんてあるわけない屋根だって○○頃にメンテナンスしてるから直す必要ないと家を健康に保つメンテナンスはやりたがらない 話してもらちが明かないことが多いんです 私も平行線で主人が話を聞き入れないと『実家に帰るからあんたはここに一人で住んでね 家が壊れても助けに来ないから』と突き放すようにしています 実際私も出て行こうとした事が何回かありました

   2週間天気 台風13号は進路がやや陸地よりに 動向注意 再び厳しい暑さで猛暑日も

 

  画像B

今週末&来週末と天気は悪そうです 7・8月の猛暑に比べたら過ごしやすいかと思います 秋雨前線に伴う線状降水帯がないことを祈りたいです

いいなCM サントリー BOSS 宇宙人ジョーンズシリーズ vol.3

笑っていいともSMAPとコラボしてた時期もあったのね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿