ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家のガーデニング☆080-3

2023-03-25 | ガーデニング

今回はクリスマスローズの土の入れ替えなどの様子です

     

プチドール彩(左) プチドール栞(右)

     

鉢の中ぎっしりと根が伸びていました…

     

根の選定をして鉢に植えました 鉢に植える前、バケツに入れてある水に入れたらブク!ブク!ブク!と勢いよく水を吸い上げていた

今年は小ぶりな花が沢山咲いているんです

 

     

左右に立派に伸びて大きな花がたくさん咲いています

          

こちらはプチドールよりも根の張りがすごかった でもこうやって出を見ると細かい繊毛までとてもキレイです

     

上から見るのもまた枝っぷりがイイ

 

     

左からダブル咲きアプリコットホワイトオーケストラアプリコット系

今年購入したクリスマスローズです 去年購入したアプリコット系は根が付かずすぐにダメになってしまいましたが、今回は大丈夫そうです

     

中のホワイトオーケストラと右のアプリコット系の鉢は逆の方が良かったかも…今度土お越しするときに変えましょう

 

     

カラーリーフ クリスマスローズ リヴィダス(左) アーグチフォリウス スターダスト(右)

新しい種類のクリスマスローズ 2株ずつ購入して、小さい鉢に植えていましたがやはり1株ずつ鉢に植え替えました

     

          リヴィダス

     

          アーグチフォリウス スターダスト

 

Westlife - Flying Without Wings (Where Dreams Come True - Live In Dublin)

デビューしてまだそれほど立ってない頃に歌っていた曲…それに5人で歌っていた頃の映像です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿