博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

冬は寒かったらしい

2009年02月10日 | 日々の事
寒い中今日も某喫茶店へ、朝食をとりにいく。

隣で保険屋さんらしきおばさんと、その勧誘相手らしきお姉さんが会話しているのが聞こえてきた。
おばさん曰く、「自分の学生時代は東京でも12月はしょっ中雪が降っていたし、2月にスキー場に行く人は馬鹿だった。雪が多すぎて。」という事らしい。
なるほど、今じゃ2月でも雪が降らなくて危ういスキー場があるんですが。

東京に限らず実家もめっきり降らなくなった。子供の頃のアルバムを見ると自分の背丈ほど積もっていて改めて驚かされる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会2009 | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事