博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

あるか?!徳川埋蔵金

2008年10月15日 | 日々の事
昔、ギミアブレイクという番組をやっていました。
その中に徳川埋蔵金を探索しているコーナーがありました。
ものすごい大きな穴を赤城山にあけていたんですが、かなりの番組制作費だっただろうなと。
埋蔵金探索というよりもバブルの時期の税金対策だったんじゃないんでしょうか?

で、今日テレビを見ると「ギミハブレイク」というのをやっていました。終わりかけだったが、埋蔵金探しをやっていたようです。結構な穴だ。再現VTRで御金蔵の描写があったので食いつく。
 
埋蔵金、出ていれば本放送より先にニュースでやる、と分かっていても見てしまう。
…一方で、少しばかり考古学の仕事をやっていた身からすれば、野山の土をやたら大規模に掘り返すのはやめてもらいたいのも確かです。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | メール便届く »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事