新刊9巻は今月3/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

鷹匠

2013年05月12日 | 描いてみた。
いつだったか何かのテレビのニュースで女子高生鷹匠がカラス対策にとかいうのがありましたっけ。
鷹匠とか江戸時代はかなり権威のある存在でしたけど今やってる人はどれくらいいるんでしょうか。

釣りキチ三平の矢口先生が昔読切のような短編でそういう話を書いておられましたが、
その他に漫画でやってる方いるのかなぁ。
盲導犬とかの話は映画になったりしているようですが鷹となるとマイナー度が更に上がります。

でもなんか鷹と女子高生の組み合わせだけで絵になりそうですが(笑。
一般人にとっては相当縁遠く間口の狭い世界ですが、
どういう世界なのかチラ見してみたいような。

ちなみに僕は動物を飼った事はありません。
というか鷹見た事すらありません。せいぜいトビですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元寇合戦記】蒙古戦艦のイ... | トップ | 5月13日(月)のつぶやき(Twitt... »
最新の画像もっと見る

描いてみた。」カテゴリの最新記事