博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

漫画業界仲間で忘年会

2009年12月28日 | 日々の事
昨日は漫画仲間の忘年会。後から加わったり途中で引き上げる方も居たので正確な人数は覚えてませんが10~15人ぐらい。

※)今回はいつも幹事をしてくださるAさんが諸事情で来れず、Kさんが幹事な感じ。ごくろうさん~。

(僕も少人数飲み会くらいなら企画して日程調整メールを回す事がありますが、困るのは「出欠とか都合とかの返信を忘れている方」。いくら疲れていてもこういうのだけは当日か翌日には何かしら返信して頂きたいものでございます! …と、自分のためにもここに記しておきます)

-------------------------------------


今回はいつもと違って大衆居酒屋風のお座敷で、これはこれでまったりくつろげました。というかまったりし過ぎて気がつくと5時間経っています。中々の居心地でした。



その後はWさん宅へお邪魔して二次会。
そこのスタッフも加わります。スタッフの方はみんな若いなぁ。いろんな事を熱く語る姿も自分の少年誌時代を思い出してなんだか良かった。「いろんな事」と言ってもこの世界ならではの話題(漫画をはじめ、特撮やらアニメやら)なので同年代の社会人が見ると異様に写るかもしれませんが。

それぞれが自分の好みを持ち、それを自由に語れる世界というのはかけがえのないものですね。



そして見よこの畳の上↓



ポテトチップスに一口シュークリーム、亀田の柿の種に缶ビール。
これが第一線で活躍し稼ぎまくっている面々の二次会です。

大学生ですかっ!!

良い感じです。きっと10年後もこんなもんでしょうな。

来年も頑張りませう!!










-------------------------------------
…ちなみに我らの総大将であるK先生↓
ミスドのポンデライオンのポンデを取った姿にそっくりである事が判明。



(※許可を得て載せてます)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は講談社の寄稿者交流会 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事