博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

降る雪を最後に見るのはいつの日か?

2009年02月27日 | 日々の事
なんと東京は雪。
何日か前にTシャツ一枚でも平気だった日があったのは何だったんだろう?
雪は積もれば風情があって良いんですが、積もらなければ単に面倒くさい。
こんな雪の日に通って来てくださるスタッフの方には感謝。

ちなみに今日2月27日は江戸時代の太陰暦に置き換えるなら、

安政6年では1月25日
安政7年では2月6日

となるようです。一ヶ月ぐらいの違いがあるようです。
当時は東京でももっと降ったに違いない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日はあの日だー!!! | トップ | 「鍋る」の読み方 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事