博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

【重版出来!!】 【アンゴルモア~元寇合戦記~ 1巻】

2015年02月21日 | アンゴルモア~元寇合戦記

お陰さまで「重版出来」(じゅうはんしゅったい)でございます。

初刷りはなんとか売れ残り無く済みました。
この時勢、売れ残ると連載終わりますから。
買って頂いた方々、本当にありがとうございました!
(Kindle版を買って頂いた方々もありがとうございました!こちらも同じくらい重要ですので。)

   


しかしこの「出来」(しゅったい)という熟語、「出来る」と似た意味ですが特殊ですね。

久々に見ました。

前はどこで見たのかというと、学生時代の古文書実習で江戸時代の公文書に頻出してるのを見ました。

「(事件が)出来いたし候」

という感じです。
まさか未だに使用されていたとは。

「重版出来」という出版漫画のタイトルにもなってたりしますね。


---------------------------------------------------

【アンゴルモア~元寇合戦記~】コミックウォーカーで連載中。
配信は毎週 水曜日となります。

【二巻連続発売】単行本1巻は2/10、2巻は3/10です。
どうぞよろしくお願いします!

1巻、アマゾン

2巻、アマゾン予約 (3/10発売) の予約
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PV 【本日公開】【アンゴル... | トップ | 【ガンダムの安彦良和先生に... »
最新の画像もっと見る

アンゴルモア~元寇合戦記」カテゴリの最新記事