新刊9巻は今月3/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

元寇の船 角川Web雑誌・コミックウォーカーにて毎週水曜日配信中。 

2014年08月17日 | アンゴルモア~元寇合戦記

角川Web雑誌・コミックウォーカーにて毎週水曜日配信中。 
【アンゴルモア~元寇合戦記~】
バックナンバーの1~6話目(単行本1,5冊分でヤングエース増刊掲載分)も無料公開中です!(多分期間限定…?)
第1話からぶっ通しでどうぞ!
次回の7話目-②配信は8/20です。

---------------------------



日曜日なんで宣伝更新してみました。
画像は1話目の艦隊カラーの一隻です。元軍の大型船。

モンゴル艦隊は船のタイプが大中小とあったようです。
構造船の元の船、イカダの発展型の高麗の船、
そして「バートル」という上陸小船もあったそうです。

(※ちなみに日本の船は丸木舟の発展型です)

大きい船が小さい船をたくさん綱で引っ張ってきたんだろう、とか書いてる歴史関係の本がありましたけど本当にそんな事できるんでしょうかね。
陸の自動車じゃないんで各自で操船した方が安全な気もするのですが…(素人なんでわかりませんけど)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい夏の日 (&いつもの... | トップ | グーグルアースで山間部を彷... »
最新の画像もっと見る

アンゴルモア~元寇合戦記」カテゴリの最新記事