博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

アリエッティー

2010年08月29日 | 日々の事


「借りぐらしのアリエッティー」を見に行く。
NHKのドキュメントでなんとあの偏屈な巨匠:宮崎駿先生が珍しく感動して出来栄えを褒めていたのでちょっと期待値が上がっていました。

そして結果、「ほどほどには面白かった」です

…あまり書くとネタバレになってしまうので詳細は書きませんが、特に前半の「小人の世界の描写」と、「主人公の男の子と初めて窓越しに会話する辺り」までが面白さのピークでした。

後半は主人公の男の子の言動が思ったよりも「KY」だったり、事件が地味過ぎだったりしてちょっと尻すぼみ感がありましたが、アリエッティー本人には魅力がありました。
全体的には良かったと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み | トップ | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事