新刊9巻は今月3/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

ラクガキ&ドラマ「隠蔽捜査」の感想

2014年01月21日 | 描いてみた。



ラクガキ、ボールペン。


-----------------------------------

ドラマの「隠蔽捜査」の1、2話目見ました(上の絵と全然関係ありませんが)。

刑事モノで官僚の要素のみで出来てるのは見た事なかったのでそういう意味でも面白かったです。
捜査本部のトップさえも一番下っ端、という感じで長官は雲の上で姿は見せず、上部組織の中間にあるエリートたちが主役で。
元々自分は少し興味あるんですよね、この辺のブラックボックス。

あと俳優さんが好きです。
生瀬勝久、古田新、杉本哲太と、おりんの青木倫子さんも良かったです。これらの階級みな「警視以上」とか(笑。


…個人的感想ですが、もっと家族が問題起こしてくるのかと思ってはいました。
半沢直樹とは違った主人公なので円満家族でなくても良かったような気もしたのです。
八時代だからかなぁ。

視聴率は高くなかったらしいですね。
地味だと言う意見も散見しました;
確かに荒事や下々の人との接点は無く、中年熟女ばかりではあるんですけど、

でもそこが良い雰囲気出してると思います。自分は今後も見ます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクガキ | トップ | ラクガキ »
最新の画像もっと見る

描いてみた。」カテゴリの最新記事