博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

夏が始まった。

2013年06月01日 | 日々の事
夏が始まりましたね。
毎年ながら時間が経つのが早過ぎてびっくりですわ。



普段ほとんど自炊しませんが夏記念って事で。

小4の頃
雨ん中野郎同士で相合傘の下校中に、どっかの家の庭先の棚にゴーヤがなってました。
まだゴーヤの知名度が無く自分も初めて見るグロテスクな外見はちょっと衝撃でしたね。
「あれがもし青虫だったら気持ち悪い」
と言い合ってました。
そのせいで今でもゴーヤを見る度に一瞬巨大青虫が脳裏をよぎります。

この苦味が旨いと思えるようになったのは20代も後半になってからだったなぁ。
ゴーヤチャンプルは大人の味ってやつです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまちゃんラクガキ01 | トップ | ちょっとラクガキ。 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事