博多編完結の新刊10巻、本日発売です!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

大学フレと忘年会。

2010年12月18日 | 日々の事


大学時代の友人が上京してきたので三人で忘年会 in 新宿歌舞伎町。
その友人は中国地方の公務員で、来年3月まで東京の某管理職養成学校で合宿訓練するのだという事です。
我々も同世代が管理職とかそういう歳になってきました。

それにしても彼、単身赴任で寮生活、クラスメイトと一緒に勉強したり、グラウンドを走ったり、
で、休日はあちこち東京見物。

なんだかこの歳でそういう学生生活とはうらやましい限りですわ。
しかもそれが終わったら出世しやがるらしい。役職も階級も(きっと給料も)UPでっしょ!

卒業して10年。
大学時代の友人達は今ではみんな多種多様の立場となり、誰一人同じ境遇の者がいない。
だが集まると未だに大学時代のあれやこれやの話題で盛り上がります。

歳をとればとる程に、あの四年間の価値が上がってゆくんだなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照れ屋の猫 | トップ | M1途中感想 »
最新の画像もっと見る

日々の事」カテゴリの最新記事