今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

2017秋の納豆新商品二題

2017年09月07日 | 納豆
9月の声を聞いてメジャ-納豆メ-カ-の秋の新商品が出始めてきました。
まずは栃木のあづま食品のこちらの納豆です。
今季はわさびを前面に出したわさびで食べる納豆です。




トレ-の中にはかつおたれとわさびが入っています。


大豆は北海道産小粒大豆、40gx2個セットです。

わさびが結構つ~んときます、おいしくいただきました。


もう一つは愛知・ミツカンの「ごま醤油たれ」小粒納豆です。
今回は新感覚のサラダ用納豆です、色々試しますね。
ドレッシングの代わりに使うようです。




添付はごま醤油たれのみです。


大豆はアメリカまたはカナダ産の小粒大豆で40gx3個セットです。

ごまの風味がほんのりと効いていておいしくいただきました。

あづま食品、ミツカンとくればあと気になるのはおかめ納豆ことタカノフ-ズですが
こちらは「つゆたっぷり納豆」のようです。
しかしこの納豆は地域限定で販売されていました、今回販売地域を拡大したというこ
とでしょう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新商品楽しみですね。 (関西人)
2017-09-08 21:04:56
ごま醤油たれ納豆は、今朝私もいただきました。サラダ用…との事ですが、ご飯と一緒でも美味しかったです。
つゆたっぷり納豆、地域限定だったんですね。私の地区は販売地域だったらしく、数か月前に購入していました。
秋は納豆の新商品が出る時期なんですね。
これからお店を覗くのが楽しみです。
春と秋は納豆棚の景色がちょっと変わります (納豆くらった)
2017-09-08 22:42:14
3月と9月は納豆メ-カ-が新商品を出す
季節です。ただ、納豆メ-カ-といっても
メジャ―に限られますが。
おかめ納豆の「つゆたっぷり納豆」は以前
から中部以西の地区で販売されていました
が今回北海道を除く全国での販売になった
ようです。

コメントを投稿