今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

東京・登喜和食品の新商品「有機納豆日本の農(みのり)」

2014年12月14日 | 納豆
先日、小山商店の確認に行った国立で途中にス-パ-マ-ケットの紀ノ国屋に寄ってきました。


外壁の改装中だったのでしょうか、一面ホロに覆われて何も見えない状況でしたが「営業中」の
看板がみえたので中に入ってみました。


まっすぐ納豆棚へ向かいました。
こんな感じでした。


全体的に地元東京・府中の登喜和食品の納豆が目立つ中、見たことのない納豆があったので飛び
ついてきちゃいました。
こちらの納豆ですね。


登喜和食品の「有機納豆日本の農(みのり)」という納豆でした。
登喜和食品のホ-ムペ-ジを見てみるとこの12月に発売された新商品のようです。

納豆菌とたれについてはこのような説明がされていました。


たれは奥出雲の井上醤油となっていました、添付されているのはこのようなものです。


納豆はこちら、柔らかめの中粒納豆でした。


納豆臭は弱くたれもマイルドで、それらの絡みがなかなかよくておいしくいただきました。





コメントを投稿