今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

雑司が谷七福神めぐりに参加してきました

2018年01月07日 | 日記
鉄道会社が開催してくれる新春のウォ-キングイベントといえば有名神社への初詣
ウォ-クとか七福神めぐりなどありますが、本日西武鉄道が主催する「雑司が谷七
福神めぐり」に参加してきました。
集合が池袋駅でしたしウォ-キング時間が2時間程度とお手頃だったので普段ほと
んど行ったことのないところをちょっと歩いてくるか、という感じで行ってきました。
参加されている人も結構多かったですね。

雑司が谷鬼子母神(大黒天)


大鳥神社(恵比寿神)


清立院(毘沙門天)


清土鬼子母神(吉祥天)


観静院(弁財天)


中野ビル(布袋尊)
何とここはビルとビルの間に作られた祠に布袋尊像が置かれていました。


仙行寺(華の福禄寿)


スタ-トの時に買った色紙にそれぞれの御朱印を押して無事池袋駅に戻ってきました。


この歳になってもまだまだ知らないところがありすぎです。
でも(だからこそ?)結構楽しんで歩いてきました。


コメントを投稿