今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

杤木・あづま食品の「みなさまのお墨付き ひきわり納豆」・・・西友のPB納豆です 

2021年05月03日 | 納豆
今回はスーパ-の西友で見つけた「みなさまのお墨付き ひきわり納豆」です。
「みなさまのお墨付き」というのは西友のPBです。
これまで私がが見た西友のPB納豆は「極小粒納豆」と「中粒納豆」で、この「ひきわり納豆」というのは
初めて見ます。
多分、あらたに追加された新商品でしょう。


納豆のメ-カ-は栃木の納豆屋さん、あづま食品です。


トレ-の中にはひきわり納豆専用のたれとからしが入っています。


大豆はアメリカ産大豆のひきわり、40gx3個セットです。


さて、西友のPBは「みなさまのお墨付き」です。
西友によると、「一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するブランドです。
発売後も定期的に消費者テストを実施して80%の支持を得られない商品は不合格となり、改良もしくは終売にします。」
となっています。
なかなかハ-ドルが高いですね。
しかし、その分確かにおいしいと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2021-05-04 12:39:12
ひきわり納豆はあまり食した事がないのですが、
あづま食品で西友さんのPBですか?  
なかなか美味しそうですね。
あづま食品さんは栃木県ですね?
栃木県といえば「日光」
亡くなったオヤジのまさにオヤジギャグの数ある引き出しの中に
こんなのが!
亡くなる間際、私が「体調はどう?」と聞くと
「日光の手前だな~」 
ん?そのこころは?と聞くと「今市(いまいち)」
病院のベッドでもギャグを飛ばす
ハイセンスなオヤジでした。
返信する
懐かしいですね (納豆くらった)
2021-05-04 18:27:52
オヤジさんのオヤジギャグを言ってる顔
が何となく想像できて懐かしですね。
尚、この今市(いまいち)ネタはあの元
プロボクサーで「OK牧場(オッケー牧場)
」で一世を風靡したガッツ石松もまさに
イマイチでしたが、ネタにしていまた。
ガッツ石松の場合、「どうでした?」と
訊かれると「日光街道だね。」、その心
は「今市(いまいち)」だったとのこと
です。
私のブログも全く同じ意味合いで名づけ
ました。
返信する

コメントを投稿