今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

2015年6月21日川辺の風景

2015年06月21日 | 日記
我が家は妻がレッズファン、二男が熱狂的レッズファン、長男がFC東京ファン、
私が元レイソルファンで今無所属そして三男が根っからの無所属という構成になっ
ていますが昨日はレッズが昨年の悔しい思いを跳ね返しての無敗での第一ステ-ジ
優勝ということになり大騒ぎでした。

もちろん熱狂的レッズファンの二男は神戸へ応援にいっていて、今日のスポ-ツ新
聞に写るレッズ優勝の瞬間の観客席の写真を出してきて「これが俺だ」という米粒
よりはるかに小さいところを指されても老眼の私にはまったくわかりません。
「あっ、そう」、以上が私の反応です。

さて、今日はいつ雨が降り出してきてもおかしくないような天気でしたが結果的に
はそう大した雨もふらずまた暑くなく寒くもない、すごしやすい一日になりました。

私は今日も川沿いの遊歩道を一日の歩数のノルマをはたすべく川を眺めながら歩い
ていましたが今日は鯉とカモの絡みに注目しました。

白い鯉が一匹と黒い鯉が数匹とカモの絡み。
最初はこんな感じでした。
自然体といえば自然体ですね。


そのうちカモが水中で黒い鯉に囲まれてしまいました。
しかしカモにその自覚はないでしょうね、


その後、このカモがどうなったかは確認していません。


コメントを投稿