今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

埼玉・本庄の小野寺納豆製造所

2015年01月29日 | 納豆屋さん
昨日、関越自動車道を走って行ってきた目的地は本庄です。


この本庄市にある納豆屋メ-カ-の小野寺納豆製造所さんへ納豆を買いに
行ってきました。
この納豆屋さんの近くにあるユニ-系のス-パ-、アピタの駐車場に車を止
めて歩いて探してみましたが住宅街の中にあって結構見つけにくかったで
すね。
やっとこさ見つけました。

エンジ色の建物が納豆工場でその右側にあるのがご自宅ですね。
この日は家の前で何か工事をされてて業者の方が何やら作業をしていました。

この表札を見たときは「やっとたどり着いた」とほっとしました。


自宅のピンポ-ンを鳴らすとご主人が出てきてくださって「納豆をください」
とお願いすると「国産大豆100%の三角のやつが1種類しかないよ」という
ことでそれを5個いただいて、1個サ-ビスしてもらいました。

で、今回買ってきたのがこちらの納豆でした。

「コオちゃんの手作り昔味納豆」という三角の経木納豆です。
実にマニアックなネ-ミングの納豆ですね。
これは裏に貼られている商品表示を見てわかりました。


ご主人のお名前が幸喜さんというのでそれでつけたんでしょうね。
あの「巨人大鵬卵焼き」の大鵬さんと同じ名前です。

そしてこちらがご主人のコオちゃん、記念に1枚撮らせていただきました。


「納豆屋さんに悪い人はいない」という確信となった私の持論はこの日もちゃんと
裏付けされました。











コメントを投稿