今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

群馬・下仁田納豆の「納豆丼」納豆

2018年12月20日 | リニュ-アル
先日、毎月定例の中村橋の歯医者へ行った帰りに練馬の地産マルシェに行って見つけた
群馬の納豆屋さん、下仁田納豆の「納豆丼納豆」です。
ご飯にしみ込むつゆだく納豆です。
この納豆ラベルが変わっていました。




たれの小袋はトレ-の内側全面を覆うほどで内容量は13gと通常の2倍以上です。
鰹だしの効いた旨味たれです。


大豆は国産小粒大豆、40gx2個セットです。


13gのたれですから、納豆にかけてもまだ、浸っています。
まさにつゆだくです。


さて、この納豆を私は前回2011年9月に買っています。


横書きから縦書きに変わってちょっと雰囲気も変わりました。
私のの分類ではリニュ-アルですね。


コメントを投稿