今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

茨城・丸真食品の「宇治抹茶黒粒」

2021年01月19日 | 納豆
今日は茨城県常陸大宮市の納豆屋さん、丸真食品(株)から取寄せした納豆の最終で「宇治抹茶黒粒」納豆です。
この納豆もわっぱに入った納豆で、お値段的にはちょっと高級な部類に入ります。
この納豆については丸真食品(株)のHPによると、次のように書かれています。
  「  厳選された丹波産黒豆の納豆に、香り高い宇治抹茶パウダーとミネラル豊富な藻塩を添えました。
     贅をかさねたお勧めの逸品でございます。
     ※添付の楊枝にてお好みで宇治抹茶パウダーと藻塩をつけてお召し上がりください。  」





わっぱの中にはこのような袋が入っていました。


そしてこの袋の中には次の添付品が入っていました。
「宇治抹茶」粉末(1、5g)、「海人の藻塩」(1gx2個)、「黒文字楊枝」です。


大豆は大粒の丹波産黒大豆、80gの1個ものです。
日本で最高級と言われている丹波産黒大豆で作った納豆ですね。


この納豆のおいしい食べ方についても書かれていました。


折角なので今回は書かれている通りに食べてみました。


やはりおいしいです。
大粒大豆の納豆は粒の数が少ないので、食べ始めると減るのも早くちょっと寂しさも感じます。
尚、容器の使い道は今のところ未定です、ただ私の場合は廃棄もありですね。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超~~高級品ですね (くまです)
2021-01-20 13:21:39
目の保養させていただきました^^
容器は、破棄しないで大切にしまっておいてください^^
コロナなので今は中止だそうですが
工場見学ができると書いてありました^^;;遠いです~
藻塩は色々ありますが、お結びに使うと格段と美味しくなります^^
返信する
追加 (くまです)
2021-01-20 13:28:35
その藻塩ですが・・広島の蒲刈島の藻塩?
クマは1年,呉に住んでいて、蒲刈島へ行きまし
「姫ひじきの塩」をいつも買いました
今は、なかなか手に入りません
その藻塩も、蒲刈島の塩ならば同じ美味しさだと思います
返信する
多分、くまさんの言う通りです (納豆くらった)
2021-01-21 00:05:57
いつもありがとうございます。
多分、くまさんの言う通りだと思いま
す。
藻塩の小袋の表には「広島 呉 蒲刈
島の特産品 海人の藻塩」と書かれて
いて、
裏には、
 販売者 蒲刈物産株式会社
 住 所 広島県呉市蒲刈町大浦
となっています。
尚、商品説明によると、塩が薄茶色に
なっているのは原料に海水だけでなく
ホンダワラと呼ばれる海草を使用いて
そのヨ-ド分の色が出ているからと
説明されていました。


返信する

コメントを投稿