今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

愛知・ミツカンの「たれたっぷり!ぽんずたれ」納豆

2019年11月18日 | マイナ-チェンジ

先日熱川温泉へ行ったとき一つだけス―パ-に寄ってきました。

マックスバリュ-の伊豆高原店ですが、懐かしい納豆を見つけました。

愛知の納豆屋さん、ミツカンの「たれたっぷり!ぽんずたれ」納豆です。

以前は私の住んでいる東京・多摩地区でも当たり前に見てた納豆でしたが最近は全く見なくなりました。

もう販売中止になったのかと思っていましたが伊豆のス-パ-で見かけてしまいました。

ミツカンのHPを確認してみるとこの納豆の販売地区は「長野、東海北陸、京阪神、中四国、九州」となって

います、西日本メインの販売となっていたのですね。

ちなみに私がこの納豆を最後に買ったのはこちらでした。

2015年2月です、微妙にラベルの図柄が変わっていました。

マイナ-チェンジですね。



コメントを投稿