今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

iyの新ブランド「THE PRICE QUALITY」の納豆・・・以前似たような納豆があった気がします

2022年03月27日 | 納豆
確か、昨年の夏から秋にかけてだったと思いますが、イト-ヨ-カド-(iy)に新しいブランドが立ち上がりました。
「THE PRICE QUALITY」というブランドです。
で、そのブランドの納豆も販売されました、こちらです。


納豆のメ-カ-は秋田の納豆屋さん、ヤマダフーズです。


たれ、からしはついていません。
大豆はアメリカ産の極小粒大豆、40gx3個セットになっています。


ただ、この納豆、似たようなのを以前見たことがあるな、という感じがあってどうも買う気がおきませんでした。
でもこの新型コロナ禍で納豆ネタもあまり入らなくなり、ついに買ってしまいました。

イト-ヨ-カド-の関連会社にデイスカント型のスーパーマ-ケットで「THE PRiCE」というのがあります。
このお店もPB納豆を販売していたのですが、その納豆と実に雰囲気が似ているんです。
こちらです、2012年7月に買っていました。
この当時のメ-カ-は杤木の納豆屋さん、ヘルシーフーズワタナベでした。



コメントを投稿