今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

沖縄・仲村米穀商事の「昆布たれ納豆」

2021年04月02日 | マイナ-チェンジ
今回もちばあきらさんからいただいた納豆です。
今日からしばらくは沖縄の納豆屋さんの納豆になりますが、いただいた納豆の中には以前見た記憶のあ
るものもおいくつかあってちょっとひやひやしながら確認作業をしましたが、結果的にはみなわずかな
がらも変化していてダブリはなくまずはほっとしています。
今日はそんなマイナ-チェンジの中のひとつになりますが、沖縄県那覇市の納豆屋さん仲村米穀商事の
「昆布たれ納豆」です。
「ナットちゃん」がトレ-ドマ-クですね。


 

トレ-の中には通常のたれと昆布たれが一体となった小袋が入っています。
内容量は通常のたれが3g、昆布たれが4gとなっています。


大豆はカナダまたはアメリカ産の小粒大豆で40gx4個セットです。
おいしくいただきました。


さて、この納豆は以前にも見たことがあるラベルです。
前回もいただきものでしたが、2008年10月に入手していました。
前回あった左上の「万座沖の海洋深層水配合」と書かれた部分が今回はなくなっていました。
あと、前回3個セットだったのが今回は4個セットになっていました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2021-04-05 20:21:21
「北海道産」昆布だし。
との事ですが、
沖縄の納豆に北海道の昆布だし。
うーん、趣き深いですね?
返信する
そうですね (納豆くらった)
2021-04-06 01:24:13
趣き深いですね、おっしゃる通りです。
返信する

コメントを投稿