今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

愛知・ミツカンの「金のつぶバタ-しょうゆたれ」納豆・・・新商品だと思いますが。。

2020年12月09日 | 納豆
先日、近所のス-パ-のマルエツで見つけた愛知の納豆屋さん、ミツカンの「金のつぶバタ-しょうゆたれ」
納豆です。
今まで私は見たことがない納豆なので多分新商品だと思うのですが、ミツカンのHPには何も紹介されてい
ないし、多摩地区の狭い範囲ですが、他のス-パ-でもまだ見かけていないのでちょっと気持ちがグラついて
いるところです。




トレ-の中には「バタ-しょうゆたれ」が入っています。
内容量は7.5g、結構大容量です。


大豆はアメリカまたはカナダ産の極小粒大豆、40gx3個セットです。


珍しく、ミツカンのラベルに食べ方についての若干のうんちくが書かれていました。
<おすすめの食べ方>
 (1)たれを入れずに納豆をお好みの回数かき混ぜる
 (2)添付のたれを入れて軽く(10回程度)かき混ぜる
 (3)アツアツのご飯にのせて食べる


わたし的にはこのたれのバタ-感がちょっとものたりないですね。
私は小さい頃からお椀に盛ったアツアツご飯の表面に万遍無くバタ-を塗ってその上に納豆をかけて食べるのが
大好きで、世の中でこれに勝るものはないと思っていましたので、ほんのりとしたバタ-感はちょっと寂しい感
じです、でもこれは個人それぞれの好みですからね。


コメントを投稿