昨日から報じられている三菱自動車の
ekワゴン、ekスペース、
デイズ、デイズルークスの4車種につき
燃費性能データに不正があったという事件
相川社長は
「かなりダメージが大きく
再発防止に道筋をつけるのが責任」と
コメントしていました
度重なるリコール隠しに、今度は不正データで
これで会社が持ち堪えることができるのであれば
一体どういうカラクリがあるのか
教えてもらいたいくらいです
表示の燃費性能により、
環境対応車普及促進税制の対象となり
エコカー減税が適用されていますし、
グリーン税制対象となり
軽自動車も軽減されていますのに
対象から外れてしまうんちゃうん
そもそも一般ユーザーで三菱車を選ぶのは、
三菱車が好きな人たちなんだよ
通常で言うと、かなりマニアックですよ
かくいう私もその一人、
嘘をついてまで燃費を良く見せようなんて
姑息な真似をせず
正々堂々、三菱らしいSUVを作ることに
邁進していればよっぽど企業として値打ちがあるのに・・・
とっても残念
かくなるうえは、
総売り上げ58兆円で世界一と言われる三菱グループ
三菱御三家と言われる
三菱銀行、三菱商事、三菱重工業、
三菱が付かないグループ企業も40数社あるので
どうしても三菱グループに
自動車を作る部門が必要なのであれば
「我々は、一般の方にはお売りしておりません」
「グループ企業しかお乗りいただけません」と宣言すれば
ステータスが上がるかもしれません
ほんまに残念な事件です
お買い上げいただいております皆様には
対応策が発表されましたら
ご案内をさせていただきます
にほんブログ村
P.S.株式会社林自動車
P.S.株式会社林自動車公式ブログ
ekワゴン、ekスペース、
デイズ、デイズルークスの4車種につき
燃費性能データに不正があったという事件
相川社長は
「かなりダメージが大きく
再発防止に道筋をつけるのが責任」と
コメントしていました
度重なるリコール隠しに、今度は不正データで
これで会社が持ち堪えることができるのであれば
一体どういうカラクリがあるのか
教えてもらいたいくらいです
表示の燃費性能により、
環境対応車普及促進税制の対象となり
エコカー減税が適用されていますし、
グリーン税制対象となり
軽自動車も軽減されていますのに
対象から外れてしまうんちゃうん
そもそも一般ユーザーで三菱車を選ぶのは、
三菱車が好きな人たちなんだよ
通常で言うと、かなりマニアックですよ
かくいう私もその一人、
嘘をついてまで燃費を良く見せようなんて
姑息な真似をせず
正々堂々、三菱らしいSUVを作ることに
邁進していればよっぽど企業として値打ちがあるのに・・・
とっても残念
かくなるうえは、
総売り上げ58兆円で世界一と言われる三菱グループ
三菱御三家と言われる
三菱銀行、三菱商事、三菱重工業、
三菱が付かないグループ企業も40数社あるので
どうしても三菱グループに
自動車を作る部門が必要なのであれば
「我々は、一般の方にはお売りしておりません」
「グループ企業しかお乗りいただけません」と宣言すれば
ステータスが上がるかもしれません
ほんまに残念な事件です
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