自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

ニッコウキスゲが一輪咲いた

2021年05月13日 16時01分39秒 | Weblog

庭のニッコウキスゲが一輪咲きました。アヤメにやられて枯れそうになったので植え替えたら花茎が数本上がってきました。キスゲの仲間の中では花色に透明感と輝きがあって一番きれいだと思います。西洋オダマキ真っ赤なクリサンセマムが一輪咲きました。見事な赤です。シランシラン ちょいボケたクレマチスが咲いてきたので庭が華やかになりました。つるバラも咲き出しました。オオデマリアメリカハナズオウ ハートオブゴールドの鮮やかな黄緑葉アメリカハナズオウ フォレストパンジーのつややかなチョコ葉が大きくなってきました。フリーシアも鮮やかな黄緑葉。新葉がきれいで、やぶ蚊が発生する5月末までは庭でくつろげそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿