自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

零余子(ムカゴ)

2020年10月06日 12時39分43秒 | Weblog

昨日は零余子取りに公園に行きました。つつじの大きな木に山芋のツルが絡み合ていて、ムカゴもいっぱい付いていました。2センチを超える大物がたくさんありました。夜にゆでて酒のつまみにしました。素朴な味でおいしいです。硬めに茹でたほうが自分は好きです。いっぱいあって取り切れなかった。あと数回通います。こんなに旨い食材があるのに誰も気づかない、もったいないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿