自然大好き

趣味のネイチャーウォッチ(花木緑庭鳥動物)とオーディオ・シーカヤック・森林浴・山歩き、音楽はロックとフージョン好きです。

アーティチョーク

2018年04月29日 09時53分38秒 | Weblog

アーティチョークの花が咲いてきました。アーティチョーククレマチスが咲いてくると庭に華やかさが出てきます。ハンショウヅルとクレマチス。日本のクレマチスであるハンショウヅルの伸びる勢いがすごく先端が垂れ下がってます。生育環境が合うんだね。ハンショウヅルが絡まるカンパニュラとスズラン 花が増えてきました。センダイハギ 地下茎がどんどん横に広がって増えます。毎年抜くのがたいへんです。ミヤコワスレ 株分けで庭に増えすぎた。寒さに強い。チョコレート色の葉が光っているフォレストパンジーの葉がきれいです。クリムゾンクローバーの穂が出てきました。マムシグサハートオブゴールドスモークツリー 冬に剪定しました。枝が伸び過ぎて樹形が乱れて剪定が欠かせません。カラーリーフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿