ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

2ヵ月って長いor短い?

2017年04月29日 | Weblog
 総会は無事終わり、二日酔いの昨日は久々に娘っ子の指導しました。当初は小僧の大会見に行く予定にしてましたが、雨のため流れたんで午後から男女合同で体育館練習!タカピーがお仕事だったんで見れたら見て下さいって言われてたんで、後半1時間くらい見ました。

 先日の大北春季大会で気になる部分チェックしてたんですが、たまたまの可能性あったんで試合形式させたら案の定!いろんなトコが抜けてました(^_^;。私もタカピーも教えてるハズなんですが、そこそこ出来るようになると抜けていく部分が出てきます。そこを見逃さないようにしなきゃと改めて感じました。

 あと、昨日のグータッチってテレビ見ました?元有名選手が弱小チームの指導してチームを強くするって番組なんですが、そこで下半身強化で使ってたアイテム見て…ん!?これは…!

 スライドボード!

 最近、娘っ子の足腰の弱さが気になってていろいろなメニュー取り入れてました。で、テレビでスライドボード見たとき、娘の足腰強化で買ったの思い出して探したらホコリまみれで発見(ってゆーか発掘?)されました。負荷も少なく、楽しく足腰と体幹を鍛えられるんで、たまに取り入れてようかと思います。

 2ヵ月後、劇的ビフォーアフターをお楽しみに(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北秋田協会、総会迫る! | トップ | 2017全県秋田大会シングルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事