技よりも義

“ぎよりもぎ”へようこそ!
奴のブログですはい

気ままにレビューⅠ章~恋盾編

2009-10-10 23:40:41 | 日記
このブログは政治色が強いのでつまらないかもしれません。私としては十分楽しいのですが、それだけでは華がないので、ギャルゲのレビューという新企画を立ち上げました。(ネタがなく、繋ぎの意味合いが強いというのは気にしない^^)

今回は我が人生で2作目となるギャルゲ「恋する乙女と守護の盾」(AXL)をレビューします。

あらすじ
主人公如月修史は、警備会社アイギスに所属する新人エージェント。 今までの功績を認められ今回初めての単独任務を任せられるが、その内容は女装をして女学院に潜入、対象を護衛しろというものだった。(wiki抜粋)

システム
これは言っておきたい。ストーリーのスキップが可能。全キャラ攻略が容易に。1作品1人の原則を貫く私には関係ないですが。

全体の感想
全ルートに共通していますが、食堂の場面が何故か落ち着きます。

ショートヘアの好きな私は蓮さん(青い髪のひとですね)攻略しましたが、前回にやったpiaキャロ反動(piaキャロGPはお祭り騒ぎでしたからね。そこがすきなんですが)のせいか、学園に潜む危険や蓮の親父の汚職事件疑惑などテンションでゴールしないのもいいところ。もちろん蓮さんカワユスです。(私の攻略する人ってほとんど料理できない人なんですよね。不思議だ…)

ただBADENDが警備というストーリーのせいで、ほとんど死んでしまいます。しかも血のCG付き。これは萎えます。

他の鬱ゲはもっとすごいらしいですが。



作画が似ているAXL作品ですがその作画もいいし、シナリオがいい。記憶が薄いので変なレビューになってすいませんが、おまけ的要素として捉えてください。気になる人が是非プレイを。



身内ネタになっちまった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿