技よりも義

“ぎよりもぎ”へようこそ!
奴のブログですはい

鳩山首相申告漏れ。もう限界

2009-11-02 22:53:31 | 日記
鳩山由紀夫首相が08年に株売却で得た7226万円余の所得を税務申告していなかった問題で、首相の事務所は2日、「申告漏れは直ちに修正し納税した。(衆院に提出した08年の)所得報告書も訂正した」と公表した。

 首相事務所は「本日(朝刊)の毎日新聞の報道は事実」としたうえで「09年1月5日に上場株券が電子化されるのにともない、08年に(保有していた株を)売却した。09年3月の確定申告時に手違いにより申告漏れをしていたことを今回発見したので修正申告をした」とするコメントを配布した。
毎日JPよりhttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20091102dde001010023000c.html

もう限界です。偽装献金で本来なら牢屋にぶち込まれて社会から抹殺されてるはずなのに、なぜ飄々と首相をやっているのか疑問です。そして今回の事件。なぜyahooニュースのトップニュースが日米地位協定なんだ?そして申告漏れのニュースは探さないとでてこないという…。


もう限界だ!そんなに鳩山首相の脱・官僚が魅力なのか?バラマキが魅力なのか?

きっと民主党と民主党の支持者には私のようなゆとりを超越する考えがあるのでしょうね。

麻生さんの時は漢字が読めないだけであれだけ批判してたのに、今回はサッラって終わりましたからね。不思議ですね。




憲法の方ですが、授業中に着々と準備していますが、年内の完成は厳しいです。となると「69年憲法ではなく70年憲法になりますね」この年号は日本代々伝わる皇紀を採用しています。

世界的にメジャーな西暦を使うのは普通だと思いますが、国家のあり方を決める憲法くらいは皇紀つかっていいですよね。今年は皇紀2669年です。要するにあと2ヶ月で日本は建国2670年になるわけです。凄いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿