へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

高峰山→松川べり

2017年04月06日 | 登山
山頂にセレブが居ないのは チキンだからです(笑)

強風で立っていられないくらいバランス崩すし、雪庇や雪の割れ目を通過する時 自分が雪崩を誘発させるんじゃないかとか…、その具合がまだ分からないんでね あとほんの数mで山頂と分かっていましたが、私はそこで撤退です

夏に大辻林道から再アタックしよう


下山時もこの凸凹に難儀

誰が何のため?

ナスカとモアイに続くミステリーだよ、これ

ショベルカーで雪かきした跡もあるんだけど、そのショベルカーどうやって戻ったの?

随分 中途半端な雪かきだ

シングルみたいな不真面目な奴が雪かきしたのか??




下山後は、約束通り 松川べりの花見へ


まずは遅めのランチ

桜が見えるテーブル キープ


三人のメニュー

いただきまーす

3時だからお腹ぺこぺこだよ


30分で食べ終え松川へ


七分咲きかな

はるみんとセレブのお花見デート

とは程遠い…この頃には小雨も降りだし早々に撤収


花見の後は、はるみんがマンゾクスポーツに行った事なかったので 初めて3人で立ち寄りました

はるみんまでトレランシューズに興味を持ち始めたよ



今日の解散は4時過ぎと、いつもより遅め。

後半は天気が崩れてきたけど、3人で松川べりの桜を見れて 充実した1日でした

明日から また仕事がんばろう




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2017-04-07 00:36:55
登山、お疲れ様です!
写真を見てびっくり!私の住む兵庫県より桜がたくさん咲いてます!
寒桜ではないですよね?
いや、それが1番驚きました^^
ちなみに、わが地元では開花からの3分咲き直前ぐらいです♪
返信する
越中の桜は (niceshotpete)
2017-04-07 05:31:42
わぉ、もうこんなに咲いてるんですね。
新潟も、きょうも暖かければ一気に開花するんでしょうが、今朝は雨。へっぽこさんを見習って、朝のランニングを、と思っていたのですが、どうしようかな
返信する
昨日は (T)
2017-04-07 07:51:00
外周り中、あえて2回松川べりを通ったけど、3人美魔女は発見できませんでした😱

残念(笑)

あっ、昨日、富山清流にエントリーしてしまいました😅
返信する
haruさん。 (はるみん。)
2017-04-07 09:45:19
いつもありがとうございます🌸🌸

ソメイヨシノです。
松川の桜もずいぶん年齢を重ねてますが、富山では一番開花がはやいです。

高岡市の古城公園、氷見市の朝日山公園の桜も私は好きですが、松川が一番好きかな🌸🌸

兵庫県は甲子園球場に高校野球を見に10回以上行った事ありますが、桜はありません。
今年は無理だけど、機会があれば行ってみたいです🌸🌸🌸🌸🌸🌸
返信する
niceshotpeteさんへ (セレブ)
2017-04-07 13:49:45
コメントありがとうございます

富山は 今日から向こう3日間、雨模様なので へっぽこ3人は万々歳ですよ、走らなくていい言い訳ができて
潔く、寝なおしましょう
今月末には、初めてへっぽこ3人が揃うマラソン大会が控えています
遠い新潟から応援していて下さいね
返信する
Tさんへ (セレブ)
2017-04-07 13:56:10
松川べりの桜、綺麗でしたよね
美魔女じゃないので、ちっとも目立たないと思います…目立つのは、はるみんの声だけ…笑

清流マラソン、エントリーされたんですね
美味しいエイドがあるといいですね
頑張って下さい

返信する